2013年01月16日

スイートポテトエクレア

こんばんは

熊本市中央区黒髪1-8-34

三軒町通り

『ケーキ工房アン・アミ』 のブログです




スイートポテトエクレア





お芋大好きな方も、苦手な方も

ぜひぜひお試し頂きたい新メニュー


スイートポテトエクレアですにっこり



さつま芋【紅まさり】は熊本県産です焼き芋

どの品種より味が優っていることから名前がつけられたと言いますから


素材の美味しさは折り紙つきですねチョキ

その素材をより風味豊かに練り

なめらかな 『アン・アミ特製カスタードクリーム』と共に中に・・・

こちらも折り紙つきの阿蘇牧場牛乳と黄身のちからを使用しました


折り紙つきの【折り紙】は平安時代から公式文書や目録として

使われた紙を横半分に折ったものでした

江戸時代には刀の鑑定書などにも使われ

確かな品質を保証する時や信頼できる人物に

『折り紙つきの・・』と言うようになったとか

鶴を折ったりする折り紙ではないのですねエヘッ




[information]

今月はお休みはありませんグー






同じカテゴリー(お菓子の毎日)の記事
米粉でホールケーキ
米粉でホールケーキ(2021-03-27 14:06)

ひな祭り
ひな祭り(2018-03-03 15:25)

オープンします。
オープンします。(2017-07-04 13:36)


Posted by アン・アミ at 20:27│Comments(4)お菓子の毎日
この記事へのコメント
初めてお邪魔します♪♪

先日の東方之龍を食らう会&新年会(ちょっとちがった・・)
楽しかったですね~。沢山の方とお会いできて 嬉しかったです。人見知りなのが、今回は、ちょっと影をひそめてくれてたみたいです。
また、参りまぁす♪♪
Posted by ころはなん at 2013年01月28日 23:37
こんにちは、初めてお邪魔します。

「東方乃龍」のイベントでは最初にご挨拶させて頂いただけでゆっくりとお話できませんでしたね。
甘いもの大好きですので伺いたいとおもいます。
宜しくお願いします(^-^)
Posted by モールディングモールディング at 2013年01月29日 18:20
ころはなんさん
こんばんは
本当に楽しかったですね
人見知りとは思えないような・・・・^m^
またお会いするのが楽しみです
Posted by un amiun ami at 2013年01月30日 21:20
モールディングさん
こんばんは
こういう会には初めて参加しましたが
たまには良いですね
次回お会いした時には色々お話しましょうね
Posted by un amiun ami at 2013年01月30日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。