2012年12月03日

新作:抹茶ムース

こんばんは

熊本市中央区黒髪1丁目

ケーキ工房アン・アミのブログです




新作は『抹茶ムース』です



新作:抹茶ムース


ふんわり抹茶のムースの上には

なめらかな抹茶あんのソース

「抹茶は好きだけど小豆が入っていると食べられない」と

言われる方が結構いらっしゃるので

ムースの中には入れず練り切りと一緒に飾りました



練り切りの花には「ゆかり』を散らしておりますぬふりん

『マロンチョコムース』と同じく300円です






本日の野菜スープの材料

新作:抹茶ムース



えのきはブームらしいです


天日干しの後、細かく切ってお茶として飲むと

内臓脂肪がぐっと減る・・・・とか

「エノキタケリノール酸」が効くのですって

天日干しにすることでビタミンDが増え

骨粗鬆症の予防にもgoodグッ




新しい研究結果が次々と発表されて

我々消費者は、その度にスーパーに走り

ブームが去ると…しずく




何にしても身体の為には何か一つではなく

なるべく沢山の素材を摂り入れるのが一番

それにはスープが一番かなキラキラ



ピーマンは種ごと使います

1個分のピーマンの種は知れたものでしょうが

捨てるには惜しい栄養分ですもんね



玉ねぎ、ニンジン、ねぎ

そして、とろみの為のさつま芋は皮を少し残しています


お水と野菜とコンソメを入れて

さらに干しシイタケをパラパラと手でパー砕きながら入れます


そして、スイッチを押すだけ

後はスープメーカーにお任せ(笑)






新作:抹茶ムース


「み、緑すぎた?」

トマトを入れ忘れたのは痛かったな

でもピーマンの青臭さは全くなくて

種も見事に粉砕され、トロトロスープの出来あがりパチパチ



何と、豆乳も手作りしました

明朝はこの豆乳を使ったシフォンケーキを出しますよ





店舗前にも駐車できますが

店から奥に30mほど入った観音堂の駐車場

4番と5番におけます。車の通りが多い時は

こちらへどうぞ↑にっこり







同じカテゴリー(お菓子の毎日)の記事
米粉でホールケーキ
米粉でホールケーキ(2021-03-27 14:06)

ひな祭り
ひな祭り(2018-03-03 15:25)

オープンします。
オープンします。(2017-07-04 13:36)


Posted by アン・アミ at 19:00│Comments(0)お菓子の毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。