2012年11月15日

久々のお出かけ

おはようございます

熊本市中央区黒髪1丁目

ルーテル学院、済々黌高校の通りにあります

ケーキ工房アン・アミのブログです



十数年ぶりでしょうか

市電に乗ったのは

何と大人料金一律150円ですって




通町筋から熊本城方面にカメラを向けると青々とした芝生が軌道に沿って植えられていました。





緑のじゅうたんのサポーターを募集しているそうです

いつも車で通るので気づきませんでした

サポーターになったら、さらに芝生の色は青く映るでしょう

星の王子さまの気持ちになれるかな?


電車待ちしていると女性の車掌さんが乗務した電車を発見。

懐かしくて新しい・・・・車掌さん

素敵にっこり


あの電車に乗りたかった、なんて思っていると熊本駅行きの電車が。

車掌さんがいない…

でも悪くない、とすぐに思いました


運転士さんのアナウンスが心地よく

ご年配への配慮と、丁寧な言葉使い

運転の乱暴さは微塵も無く

休みの日は電車で何処か行ってみようかと思った次第です






熊本駅の中は『くまもん』がいっぱい


新幹線乗り場の前までの地下通路が面白い事になってます










伝統工芸の展示もされていて、県外からのお客様にも楽しんでもらえそうですね









日本一のい草の生産地

「そうだ、また、い草のシフォンケーキを焼こうか」

と思いながらパチリカメラ




久々のお出かけ



昨日の午後のお出かけは充実の数時間でした


さて今日は

お知らせがあります

熊本の育児情報誌『ワイヤーママ』さん12月号において

読者限定コラボクリスマスケーキが掲載されています


久々のお出かけ


久々のお出かけ


育児中のママさん、パパさん

見かけたらぜひお手にとってご覧くださいませ

たくさんの子育て情報が載っていますよ



本日10時オープンです

ご来店をお待ち致しておりますにっこり




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
日向夏
日向夏(2020-12-17 11:49)

Xmas2020
Xmas2020(2020-11-23 19:09)


Posted by アン・アミ at 09:44│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
いぐさシフォンいいね~(^^)v
娘と彼氏がお店へ伺うって。
Posted by holoholo at 2012年11月15日 14:57
holoholoさん
娘さん、遠くなったのに足を運んでくれて有りがとう~(^-^)/
Posted by アン・アミ at 2012年11月15日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。