2012年07月16日

新作ミニミニロール

こんばんは

熊本市中央区黒髪1丁目

ケーキ工房アン・アミのブログです


ミニミニロールの新作は



新作ミニミニロール



「パッション」「コーヒー」「ピーチ」の3品


一番のおすすめは「コーヒー」ですグッ



コーヒーあんとクリームがほろ苦いスポンジ生地に包まれた



大人のロールケーキぬふりん



ばら売りを始めてからセットでお求めのお客様が増えました





なんと『七夕』で力尽きてしまいました困ったな



新作ミニミニロール

クッキーを焼いて


新作ミニミニロール


輪郭を描き


新作ミニミニロール


アイシングします


2個目で気が遠く・・・・・・(笑)


新作ミニミニロール


こんな風に飾りつけを


生クリームに見えるでしょう?


実は中は抹茶ですぬふりん


新作ミニミニロール


生クリームと抹茶餡と大納言とお餅をサンド


一段は桃をサンドするつもりでしたが桃の香りが強く


抹茶が負けてしまいそうだったので


桃はなしでいきました


お孫さんからおばあちゃんへのバースデープレゼントです


新作ミニミニロール


こちらの織姫と彦星はチョコレートで作りました


短冊のクッキーは別にお付けしてます





七夕前に短冊クッキーをブログにアップしていたら


短冊クッキーをロールケーキにのせてほしいと


お電話があり、お作りしました




新作ミニミニロール


良いですね、こちらもエヘッ


新作ミニミニロール



米粉シフォンケーキ『ココアマーブル』のホールです


クリームは生チョコを使っています


新作ミニミニロール


こちらは生クリームを絞った米粉シフォンケーキ『プレーン』



新作ミニミニロール


お一人、生クリームが苦手な方がいらっしゃるそうで


全く使わず、プレートの支えはチョコレートで


新作ミニミニロール


こちらは『ハーフ&ハーフ』


何と何の?


半分はフルーツあり、半分はフルーツなしです(笑)


お子さんが一人はフルーツが大好き


一人は食べられないので困るとおっしゃったので半々でお作りしました



新作ミニミニロール


パパさん59歳のお誕生日は『パッション』のホールケーキでお祝いされました

男性に人気のパッションですぬふりん


新作ミニミニロール

ハートのケーキは一段サンド

娘の作る『りんごのハート』が気に入ってますハート


新作ミニミニロール


『ナッツのチョコタルト』

いつも、いつも有難うございますm(__)m


ビスケットを固くして・・・・とのご要望でした


ですが、どうしても歯が立たないほどの固さにはならなくて(笑)


お店をやってる友達に電話していました


彼が言うのには配合は変えない方が良いのでは・・・と


なので、色々工夫して焼いていました


新聞に掲載されてから、その友達からは連絡があり


それからは何かと心配してくれて、FAXが届きます


主人より年下ですが


「俺より勉強家だし、彼は嘘は言わない」と信頼も厚いです


新作ミニミニロール

新作ミニミニロール

新作ミニミニロール

新作ミニミニロール

新作ミニミニロール

新作ミニミニロール


ホールケーキはお時間を頂ければ当日でも大丈夫です


実際、「何分で作れますか?」といらっしゃる学生さんが多く


総力をあげて作りますグー


おかげでプレートのネーム書きも出来るようになりましたよチョキ


ブログトップはこちら












同じカテゴリー(お菓子の毎日)の記事
米粉でホールケーキ
米粉でホールケーキ(2021-03-27 14:06)

ひな祭り
ひな祭り(2018-03-03 15:25)

オープンします。
オープンします。(2017-07-04 13:36)


Posted by アン・アミ at 20:22│Comments(10)お菓子の毎日
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は、盛りだくさんのフルーツケーキが・・・
ダイエット中の私には、ちょっとツライ。
しっかり、体重を落としてからお邪魔しなくては(^_^;)
Posted by みいやみいや at 2012年07月16日 21:00
こんばんわ(^o^)

凄い!! アン・アミさんのとこの
ケーキは、ケーキを超えた
芸術作品ですね( ̄◇ ̄;)

正直、どこのケーキをみても
「アン・アミさんのとこの
ケーキが絶対、凄い!」と
思ってしまいます(*^^*)

私が作ってるんじゃないとに…
(笑)
こんなケーキ屋さんを
知ってる事を自慢してる私です
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by 頑張る母ちゃん at 2012年07月16日 22:53
ホールケーキの上に、あふれんばかりに果物が!^m^
すっぱ~いパッションが食べたい!!!
Posted by holoholo at 2012年07月17日 13:15
みいやさん

ダイエットの成果はいかがですか?

甘いものが常に側にある身としては

打つ手なしです・・・我慢できないだけです(笑)
Posted by un amiun ami at 2012年07月26日 22:08
頑張る母ちゃんさん

先日は有難うございました(^o^)丿

久々にお話しして面白かったです

娘達もウケてましたね

耳ツボランチに馳せ参じますので・・・・
Posted by un amiun ami at 2012年07月26日 22:11
holoholoさん

ほんとに酸っぱいのが大好きね~☆

パッションという文字を見ただけで

酸っぱい顔になるのに~(>_<)
Posted by un amiun ami at 2012年07月26日 22:22
だいぶ遅くなりすみません。
抹茶のケーキほんとに美味しかったです(●´∀`●)
ばぁちゃんも「これ何個でも食べれるばぃ!!ばぁちゃん幸せ(>.<)」と言ってました。
ほんとにありがとう
ございました_(._.)_
Posted by みさ。 at 2012年09月09日 12:21
みささん、今晩は(^^)

おばあちゃまは喜んで下さったんですね
良かったです
ゆっくり甘えられましたか?
ずっとお元気でいてほしいですね

また、お時間がある時にお顔を見せてくださいね☆
Posted by un amiun ami at 2012年09月09日 19:19
こんばんゎ。
去年はありがとうございましたm(_ _)m
ほんっとにめっちゃおいしかったです!!!!(^O^)
そこで、今年もばぁちゃんの誕生日にケーキを作っていただけないでしょうか??
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by みさ。 at 2013年06月22日 20:54
みささん
こんばんは。
先日は留守にしていてお会いできなくて残念でした。
おばあちゃまは七夕の日がお誕生日でしたね。
今年もご予約頂き有難うございます。
美味しいケーキになるように
いろいろ計画中ですよ(*^_^*)
Posted by un amiun ami at 2013年07月04日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。