2011年10月21日

粒あんショコラ

粒あんショコラ


粒あんショコラは和テイストのチョコケーキです


チョコに粒あんを混ぜ込み焼きました


ホール状態での中心部分は、とろ~ん


周りはしっかりめです




粒あんショコラ


プチシューの中には粒あんをドンと入れてましたが


昨日からチョコカスタードクリーム(粒あん入り)を入れました


二度美味しい・・・ですチョキ






粒あんショコラ


生地はココア、サンドは生チョコクリーム


周りはガナッシュです


チョコの美味しさを味わえるホールケーキに仕上げました


「しおりちゃん、おめでとう~」クラッカー




粒あんショコラ

「かーりーさん、あさみんさんお誕生日おめでとうございます」パチパチ


こちらは生チョコです


プレートの後ろから、のぞいているのは


スターフルーツ流れ星


少し黄色みがかってきているので


甘さも、ほんのりとあります


綺麗なグリーンの時は、ちょっと酸っぱいのですよ




今日も、面白いフルーツが入りましたぬふりん


どう使うかな~


それを考えてる時が楽しいんです音符






同じカテゴリー(お菓子の毎日)の記事
米粉でホールケーキ
米粉でホールケーキ(2021-03-27 14:06)

ひな祭り
ひな祭り(2018-03-03 15:25)

オープンします。
オープンします。(2017-07-04 13:36)


Posted by アン・アミ at 15:20│Comments(0)お菓子の毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。